2020年あじさい祭り・風鈴祭り

Pocket

第3日曜日の21日から、2020年あじさい祭り・風鈴祭りが開催されました。

新型コロナの影響もあり、尺八の先生方の虚無僧行列、尺八献奏のイベントは中止となりました。

今年は、あじさいの観賞と風鈴の音色で心を癒していただけたらと思います。

今年もあじさい祭りは7月7日までとなっております。

ですが、初日の21日には、もう見頃を迎えました。

来年からは、6月第2日曜から第4日曜の開催にしたほうが、皆さんにあじさいの見頃を見ていただけるのではと考えているところです。

さて、今年は、テレビや新聞などの取材が多く入りました。

新型コロナの影響で、大規模なイベントが自粛となっているためかと思います。

その取材の中でお会いした、RCCの番組での大ちゃんとアナウンサー伊藤文さん、ホームテレビの番組での地元出身芸人ゴッホさん、みなさん素敵な方々でした。

テレビ中継で、ゴッホさんは風鈴の短冊に願い事を書いて本堂に飾られました。

帰られる時も、改めてこちらに来られて、ご丁寧に挨拶してくださいました。

ゴッホさん、これからも応援させていただきます!

昨日、リビング広島のシマドリさんが素敵な記事を書かれていたのを見つけましたので、最後にご紹介いたします。

https://mrs.living.jp/hiroshima/event_leisure/reporter/3891365

きれいな写真をたくさん撮ってくださっています。

来年は、早めに草刈りを済ませ、第2日曜日くらいから、きれいなあじさいを見ていただけたらと思っております。

今年のあじさい祭りに来てくださった皆様、ありがとうございました!

来年も楽しみに、またお越しくださいませ。

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ