2019年 観音寺 盂蘭盆 施餓鬼法要

Pocket

本日は、毎年恒例のお盆の法要、施餓鬼法要が営まれました。

今年もたくさんの檀信徒の皆様がお参りされました。

精霊棚には、初盆の方のお位牌や壇信徒のお位牌などをお祀りし、様々なお供え物をお供えいたしました。

法要には、9名のお寺さんもお越しくださり、私を含め10名の僧侶にて、お盆のお経をお唱えいたしました

お経に続き、初盆の方々のご戒名・お名前をお唱えし、ご冥福をお祈りいたしました。

その後、塔婆供養をさせていただき、私から挨拶をさせていただきました。

最後に、皆様ご焼香をしてお帰りになりました。

法要後は、総代さん、世話人さんが、本堂の片付けを手伝ってくださいました。

今年のお盆は、父の初盆でもございます。

檀信徒の皆様やご縁のある皆様からの心のこもったお供え物に父もきっと喜んでくれていると思います。

皆様、どうぞ、このお盆には、心のこもったお供え物をして、亡き人をお迎えしてお過ごしいただけたらと思います。

Pocket

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ